川から流れてきた地雷が爆発 [紛争]





国境を接している国の苦悩が垣間見えた出来事でした。 日本は海洋国家で、海を隔ててしか国境が接していないために、防衛のことに関心がいかないのかもしれないですね。 でも、今はインターネットが普及して、あらゆる情報を得ることができるので、普段本を読まない人も、自らが日本という国は、どんな国なのか、そして日本の未来はどうなるのかを考える機会が増えたことは、大変良かったことであると思った次第です。
タグ:北朝鮮
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2009年 日本人平均寿命過去最高 [ライフ]




 日本女性の寿命が世界1位ということは、世界一元気な人間です。 日本は経済の先行きが不透明と言われていますが、まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。 我々若い世代がこれからも、老人に対して優しい国を作っていけば、まだ寿命が延びる可能性はあります。 我々生きているのは、先祖がいたからであり、これからの若い世代は負担が増えると思いますが、老人を大切にしない国に未来はないのではないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000072-jij-soci

最後までお読みいただきありがとうございました。


タグ:老人
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhone4の評価は? [IT関連]



【7月14日 AFP】
 米消費者情報誌「コンシューマー・リポート(Consumer Reports)」が12日に米アップル(Apple)の新型携帯電話端末「iPhone4」を「推奨できない」と発表したことを受け、13日の米株式市場でアップル株は、前日比2.13%安の251.80ドルで取引を終えた。

 コンシューマー・リポートは「iPhone4」の受信状態に問題があると指摘し、リコールの噂も広まったことが嫌気された。(c)AFP

-----引用ここまで-----


アップルは新商品を一気に出しすぎたかな? 何より受信状態の改善を望んでいます。
タグ:アップル
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アルカイダの雑誌 どんな内容? [政治]




 この雑誌によりテロをするための知識を得ることができる。 いろいろなアドバイスがあり、テロをする人を増やす恐れがありそうです。 
タグ:アルカイダ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカの特殊なストレス発散術 [ライフ]



米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)郊外の街ラグナニゲル(Laguna Niguel)で10日、毎年恒例の「電車にお尻を見せる」イベントが行われた。イベントは今年で31回目。

 地元に伝わる話では1979年、あるバーで客が、外へ行って次に通る電車にお尻を見せた人には一杯おごる、と呼び掛けたのがイベントの発端。以来、毎年7月の第2土曜日になると、住民は電車の線路のフェンス脇に並び、「抑圧」と下着をずり下げ、通過する電車に裸のお尻を見せるようになった(2010年7月10日撮影)。AFP/Mark RALSTON

-----引用ここまで-----


今年でもう31回目になる「電車にお尻を見せるイベント」というのが行われている。 これで、ストレス発散になるのかわからないが、みんながイベントを楽しんでいるので、それはそれでいいのであろう。
タグ:米イベント
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
サンチュウの放埓日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。