メキシコ湾原油除去作業 [環境]



【5月21日 AFP】
 メキシコ湾(Gulf of Mexico)で爆発・水没した石油掘削施設から流出した原油が、ルイジアナ(Louisiana)州の湿地帯に壊滅的な被害をもたらしている。原状回復は極めて困難とみられるほか、沿岸漁業も壊滅状態で、地元当局は英エネルギー大手BPを強く非難している。




【5月22日 AFP】 
 メキシコ湾(Gulf of Mexico)で爆発・水没した石油掘削施設から流出を続ける原油が、米国の海岸線に到達したことを受けて、英エネルギー大手BPは海岸にボランティアを派遣して原油の撤去作業を進めている。

 
 原油流出事故により、様々な生物が死んでいった。 湿地帯に関しては、原油の除去作業はほぼ不可能であり、野生動物も保護できない。 原油流出もかなりの量で、事態はますます悪化しています。 人間が起こしたことで、地球を汚してはいけない。
 


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。

nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-05-23 08:54) 

新危機管理研

ご訪問&nice!ありがとうございます。
原油流出なかなか止まりませんね。
これが海底油田開発に大きな影響を与えないことを祈ります。
by 新危機管理研 (2010-05-23 09:01) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
一時も早く流出が止まってほしいですよね。
これ以上被害拡大しないことを切に祈ります。
by kaoru (2010-05-23 09:31) 

nano

訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますね♪
by nano (2010-05-23 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンチュウの放埓日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。