アルビノの殺害 [人権]




 アルビノであるだけで差別を受けるのは、人権侵害である。タンザニアでは、アルビノの赤ちゃんが生まれたら、差別を免れるために、親が故意に殺すこともあるらしい。

日本でも幼児虐待が問題になっていますが、親が子供を殺す社会にならないような仕組み作りが必要です。

人間は、珍しいものに興味を示し、アルビノの体の一部をお守りの材料として、高値で売る商売が、タンザニアとブルンジで行われている。

アルビノは、見た目が違うだけで、私たちと同じ人間であることに変わりはない。人間の欲望のために、人間が殺される。私たちは、こういう問題を知ることから始めていかなければ何も始まらない。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Facebookでバグ6カ国協議への道 ブログトップ
サンチュウの放埓日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。